90分勝負

先週のお盆休みに、会社のエアロ部長H氏からメールが来ていた。
「26日に浅野すぺしゃるという75分のスペシャルエアロがあるので、大至急申し込むように!」と。
有料で525円であるが、初のロング。

浅野氏は毎週会社の近くで「初級」でお世話になっている、若い男のイントラである。
彼のエアロはまだ5回ぐらいしか出た事がないが、男らしく前後左右に激しく動く明らかに初級を逸脱したエアロである。
たまたま、彼のエアロを別なイントラが見てて「これって初級じゃーないよね?」と言ったほどである。
彼の75分は期待が大きい。
速攻で申し込みました。

水曜日に本人と喋りましたが、本人も相当楽しそうだった。
本人曰く「初級と中級の中間ぐらいすかねぇ~」でした。

本日行きました。
スタートが12時半。
予定では1時45分終了。
始めに、缶ヴァームとゼリーのヴァームもらいまして、缶を飲み干す。
始まったら、ウオーミングアップから明らかに飛ばしている。
右に左に前後左右、おまけにぐるぐる廻り、浅野エアロ全開である。
スタジオの冷房は18度に設定してるのに、当然汗は吹き出てます。
チームマイナス5%などどこ吹く風である。

相当キテルなぁ~と思ったら1時15分。
まだ30分もある訳である。
するとH部長が来てニヤニヤしながら「あと30分あるから!」と。
その時点ではそう思っていた。

ところがである。
イントラ自身の間違いもあるのだが、方向変えてから難しくてスタジオ全体がが混乱している。
来てる連中もツワモノだから、さらにエキサイト!
浅野氏自身は「今日は残業すると決めてるから!」と言い出したのが70分後。
もう、ナチュラルハイです。
結局終わったのは2時。
90分の超スペシャルメニュー。
汗が全身から吹き出ます。
終わったらフラフラです。
ロッカーでは参加者がうれしそうな顔しながら「ありゃーコンビだぜ」と言いながら着替えてる。
確かにコンビに近い内容。
風呂に入り私は別な場所へ移動。
H部長は1時間後、コンビに出るとの事。

私も夕方から別な場所で走る脂肪燃焼60分に出ました。
これも、走りっぱなしである。
最後は汗が噴出して死にそうになりました。
結局今日は5Lぐらい汗を出したんじゃー無いかと思うほどのエアロ漬けであった。
今度またロングあれば出たいと思います。
楽しかったゼ!

この記事へのコメント

oyaman
2007年08月27日 18:29
いいっすねぇ。
ロングは楽しいっすね!
でもたまに出るからいいんです。
kaz
2007年08月27日 19:13
Hさん曰く「昨日のエアロは伝説のエアロだね~」と言ってました。
確かにそう思う。